

3年ぶり

3年ぶりにブログなどを更新してみようかと。

何故かというと最近あまりにも生活が堕落しすぎているので、日記的に更新する癖をつけることでなんか改善したりしないかなーとか思ってみたり見なかったり。まあ三日坊主だろうがどうせ誰も見てないだろーしいいよね。

(奇跡的に更新が続けば、)内容の8割がMTG、2割が就活、その他たまにアニメとかそういうのって感じになりそう。もしよければ見たってください。

先立つ物なく、後悔先に立たず

嗚呼、金が欲しい。


……そんな危ない人を見るような目つきはやめてください。あぁ、右上の×押さないで!

そんなことはさておき、このごろ僕の購入欲をそそるものばかりが出て困ってます。
昨日ポケモン買ったばっかだし。

毎月買っている漫画やラノベで既に結構きついものがあるというのに、それに加えて欲しいゲームがたくさん


今気になってるものその1「シュタインズゲート」
ゲーム批評サイトで軒並み高得点をマークしている名作。アニメ化するらしいからそれまでにはやりたいな。
PC版も発売されたらしいけど僕のノートPC、性能がクソすぎてとても無理


その2「ティンクル☆くるせいだーすgogo」
エロゲのPSPリメイク(移植?)版。ニコニコで人気実況主が上げてるから知ってる人多いかも。というかそれに触発(ry
エロがない代わりに大幅ボリュームアップ&ヒロイン増加らしい。主人公フルボイス化にも期待
まあPC版も持ってるけどね
公式サイト見たけどメリロットさんのメイン昇格には驚いた、そんな人気あったのかあの人……


というかまずPSPを持ってないからそこから始めないと……中古なら安いかな?

お久しぶりです

半年ぶりくらいですね……長らく放置しててすいませんでした(誰も見てないと思うけど

これからぼちぼち更新再開していこうと思ってます

甲子園決勝

こんばんは。結局今回も甲子園の話題となりました。

仕方ないんだ・・・今日も特に何もなかったんだ・・・



そんで決勝戦
興南-日大三

興南のエース島袋を日大三打線が打ち崩せるかどうかがキーのこの試合、2回に日大三がチャンスを作って、なんと島袋の牽制悪送球で2点先制。
勢いに乗った日大三打線は続く3回もホームランで一点を加えて3-0。正直この時点でちょっと諦めかけたw

しかし興南は5回に1点を返して、続く6回には相手のミスもあり一挙4点の猛攻。逆に2点差をつける。
決まったかと思った直後日大三も食い下がり2点を返すという白熱した展開に。


ここからは山崎、島袋両投手が本領を発揮し出し、点数が膠着。打線の勢いが止まったまま延長戦へともつれ込む。

勝負が動いたのは延長12回。先攻の興南打線が山崎を攻め、マウンドから引き摺り下ろすと、リリーフの吉沢のコントロールが定まらず1死満塁。ここで打者が放った打球はサードゴロ。全身守備のサードがホームゲッツーを狙うが、送球がまさかの悪送球。勝負を決める1点が入ると、ここで気持ちが切れたのか続く島袋にも痛打を緩しセンターオーバー。一挙5点を挙げる。

その裏、島袋はしっかり抑え、10-5で興南が見事優勝。おめでとう!!



明日から昼までに起きられるかな・・・唯一の原動力だったセンバツが終わってしまって・・・w

春のセンバツ 準々決勝

今日も甲子園の話。なぜかというと今日は甲子園を見た以外何もしてないからw


第一試合 日大三高-敦賀気比

日大三高が初回から順調に得点を重ねて、3回に爆発して一挙4点。そこから中押し、ダメ押しも含めて結局10点の猛攻。
投げてはエースで野手としても評価が高い山崎福也(さちや)が完封。見てるほうもスカッとするほどの完勝。


第二試合 広陵-中京大中京

広陵エース有原と中京大中京の打線の勝負が個人的に見所だと思ってたけど、終わってみれば4安打で完封。中京大中京のピッチャー森本は初回の3点が最後まで響いて春夏連覇はならず。
僕は同じ東海なだけに中京大中京の連覇も少し楽しみにしてたのでちょっと残念。


第三試合 興南-帝京

今日僕が一番気になっていた試合。興南が勝つだろうとは思ってたけど島袋とか我如古とか見所満載だった。
まずは初回の我如古のセンバツ連続安打記録がかかった打席。右方向に強い打球を放つもののセカンドゴロ……かと思いきやセカンドの送球がそれてエラーで出塁。強運も味方して9打席連続出塁ww
エースの島袋は流石に甲子園での連投が響いてるのか球威、球速両方イマイチ(速くて130キロ後半くらい)だったものの生命線のコントロールが手伝いなんとか無失点に抑えるピッチング。こういうピッチング好きだw
打線もそれに応えて3回に絶好調我如古のタイムリーで先制、スクイズで追加点、7回に3得点で勝負有りといった感じ。
結局5-0


第四試合 大垣日大-北照

1回に大垣日大が3点を取ったところで寝てしまったww
その後も大量得点で結局大垣日大の大勝だったよう。


今日は準々決勝にもかかわらずワンサイドゲームが多かった印象。明日は2試合だから良く寝られそうですwww
明日の注目はやっぱり興南-大垣日大かな。完成度の高い大垣日大が興南の島袋をいかに打ち、いかに打線を抑えられるかにかかってそう。
あと島袋は甲子園に来てからの連投による負担もかなりきつそう。天気予報によると明後日の順延の可能性は高そうだから、一日は休めるといいな。

ちなみに我如古はあと3本でセンバツの安打記録に並ぶらしい。我如古パネェwwwww
決勝に行くと仮定すればあと二試合あるので、もしそうなれば達成される可能性はかなり高そう。



次の記事は野球以外にしようと思いますw

ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
